2015年12月26日土曜日

大きな森の小さな子

暗い森の中をチョロチョロ歩いていたら小さな動物がウロチョロ。


エゾリス

2015年9月24日木曜日

銀仙台〜赤岳〜小泉岳〜白雲岳避難小屋テン泊〜白雲岳〜緑岳〜高原温泉 2015 0922/23

銀仙台〜赤岳〜小泉岳〜白雲岳避難小屋テン泊〜白雲岳〜緑岳〜高原温泉
 2015 0922/23紅葉をチラ見しに行ってきた。
レイクサイト臨時駐車場で200円
レイクサイトから銀仙台まで500円
なんせ人がいっぱい!
09:30のバスで銀仙台で10:00着
赤岳までは登りやすい道だった


 紅葉もまだぼちぼち


 白雲岳避難小屋でテン泊
24張りくらいあったかな
風が強い
23:30起床して星撮影
0:00また睡眠


03:30起床して白雲岳(2230m北海道で3番)山頂で
日の出待ち
山頂独り占め!
だた風が強い

朝日に照らされた白雲岳避難小屋と
奥にはトムラウシ山(2141m)
いい写真だわw

大雪山は広いな〜って思った

緑岳は結構急な坂です
でも紅葉は美しい

高原温泉11:30出発のバスでレイクサイトまで500円


また行きたいルート!
.

2015年9月9日水曜日

黒岳

9月6日紅葉を見に黒岳へ

まだ紅葉には早いか

雲海は綺麗

お鉢

ウラシマツツジと黒岳

エゾシマリス
カヤクグリ
ホシガラス
とても楽しい一日なった。友達に感謝

富良野岳〜三峰山〜上富良野岳〜上ホロカメットク山〜十勝岳

8月29日凌雲閣からスタート
天気は曇り明日の晴れに期待して上ホロ避難小屋一泊の十勝岳山頂で日の出見るプランで行きます。
山頂は雲入ってます。安政火口付近
富良野岳も雲の中
曇りだとエゾシマリス元気ね。鳥が飛ばないからか?
上ホロテン場から上ホロと満月
かっこいいね。
上ホロから十勝岳まで50分位で到着
山頂で日の出待ち
日の出
最高の景色
テン場
アマツバメ沢山
いい縦走ができました。

2015年7月28日火曜日

沼ノ原最高のロケーション

7月19-20日
予定では19日夜中に家出発で沼ノ原からヒサゴ沼一泊予定でした。
が!一緒に行く友人から夜電話があり、家の中のドアに顔をぶつけたらしく(血が止まらない)と電話で叫んでいる。
なんてドジなやつなんだ!
じゃ行くの止める事にしたが、もう自分は山モード!
朝に沼ノ原まで向った
登山口に着いたのは昼過ぎ
途中秀岳荘によってドライフードの豚汁買ったりコンビニで食料買ったりで遅くなった
沼ノ原登山口に昼過ぎから登る人はあまり見ないかも。
今回はピークハントではなく、写真撮影なのでのんびりモード
沼ノ原野営地着が15:00
テント立ててコーヒー飲んで夕方までロケハン




夕方湿原に映るトムラウシ山


大沼に映る三日月とトムラウシ山


満天の星


石狩連山と池塘の朝

写真メインで行ったが思った以上に素晴らしいシーンに出会えた。
虫がいっぱいいなければ最高の場所
20カ所くらい刺されたわw














2015年7月18日土曜日

富良野岳ー三峰山ー上富良野岳 ぷらっと 

2015/07/12
天候 晴れ
富良野岳 三峰山 上富良野岳
プチ縦走
朝0730登山口出発
下山1430
駐車場いっぱいで困ったけど
花は綺麗だった



2015年3月23日月曜日

ズボッと

キタキツネ
ちゃんとネズミ捕まえてました。
ネズミって動物たちの食物連鎖に大事な役割をしてます。
でもネズミもよ〜く見たら可愛い顔してるんですよね^^







2015年3月16日月曜日

2015年2月6日金曜日

2015年1月26日月曜日

機材テスト

逆光テスト

エゾリス


AFエリアテスト
キタキツネ
CANON EOS 7D MARK II
EF 100-400 IS II USM


芦別岳 2017/08/20

芦別岳 久しぶりに行ってきた 最近4人パーティーで登ってます 今回は新道ルートの日帰りです ひたすら登りの道 でも山頂は素晴らしい 芦別岳山頂から屏風岩 富良野盆地もちょろっと見える 雲が結構かかっていてなかなか展望が見...