2014年9月30日火曜日

9月27日 十勝岳

お03:00望岳台出発
ヘッドライト装備で満天の星を撮影しながら登る。

十勝岳とオリオン座とシリウス


芦別岳のモルゲン!
かっこいいね!


十勝岳山頂
いい色といい雲


紅葉もいいね!


望岳台 登りの時は夜なので見えなかったけど、いい紅葉!






2014年9月17日水曜日

旭岳

2014/09/15 am0600姿見駅-旭岳-間宮岳-中岳分岐-中岳温泉-裾合平-裾合平分岐-当麻乗越-姿見駅 ルート 17km


左奥トムラウシ山   右十勝連峰


中央奥 二ぺソツ山


旭岳


当麻-比布岳方面


裾合平


裏旭岳


当麻乗越


ワタスゲ

距離はあるけど最初の旭岳登り以外は楽チン歩きです。








2014年9月4日木曜日

8月31日 三峰山へ


r2週続けて三峰山へ
今回は天気がいい!
今日初登山のO氏!
初登頂が好天に恵まれるとお山にハマるはずw
今回は写真メインなので、カメラ2台と望遠持っていざ!



                   富良野岳方面

                   イワギキョウ

         先週は霧でサルに見えた


           雲が出てきた富良野岳

いい写真が撮れたし色々な動物に会えたし楽しい日だった。
写真はまた後日

O氏また行きましょうね^^
強運が待ってますよ!


8月24日 上ホロ〜富良野岳まで

上ホロカメットク山、上富良野岳、三峰山、富良野岳と天気が微妙な中、T氏、Y氏と3人で久しぶりに歩いた。
三峰山は初だった。いい山だね。



2014年8月20日水曜日

2014年8月17日日曜日

2014/08/02/03 美瑛富士 涸沢林道登山口経由

2014/07/02に足を怪我してから1ヶ月
リハビリがてら涸沢林道経由で美瑛富士に

美瑛富士避難小屋と石垣山を美瑛富士山頂から



テントのすぐ裏に沢山生息してる
石垣山のエゾナキウサギ



石垣山からニペソツ山方面
ミヤマアキノキリンソウと日の出


2014年5月29日木曜日

エゾタヌキさん

自宅の前でまさかの遭遇
エゾタヌキさん

こっちの存在を気に留めず狸寝入りしていた
1時間くらい遊んで貰って裏山に帰っていった
明るい時間でこんなにしっかり撮影出来たの初めて!



2014年5月27日火曜日

白雲山 2014/05/25

今時期は日の出が早い!
夜中に出発!

早朝の然別湖。水の透明感、空気、静寂、自然を感じる。


森にオジロワシが居るだけで空気が引き締まる。


静かな水辺


静寂


登山道にはヒメイチゲが苔の上に


白雲山山頂から然別湖


エゾナキウサギも


鳴いてる


エゾムラサキツツジも咲きだした

本格的な山シーズンに向けて体作りしないとね


2014年5月24日土曜日

2014年4月27日日曜日

最近は

夜は星を撮って


昼はエゾユキウサギに時間をかけて接近して


夕方はマガンを

2014年4月20日日曜日

ウサギ

顔あたりから毛変わり季節。メイクしたかのようだ。歌舞伎の隈取、茶色だから妖怪なのか?

                 エゾユキウサギ


2014年2月11日火曜日

撮影日和

寒い日


朝は樹氷が大きく付いてた



富良野いいね



山から富良野盆地



奥が上ホロカメットク山



焼け狙いが残念でもカッコイイ



アイスモンスター

芦別岳 2017/08/20

芦別岳 久しぶりに行ってきた 最近4人パーティーで登ってます 今回は新道ルートの日帰りです ひたすら登りの道 でも山頂は素晴らしい 芦別岳山頂から屏風岩 富良野盆地もちょろっと見える 雲が結構かかっていてなかなか展望が見...