2012年9月30日日曜日

秋は渡り鳥


渡り鳥の季節になった。今がピークの渡り鳥マガン
を撮影しに夕方行ってきた。
16:00時現場着だと雲が以外とあったけど夕日は良かったね。
サンピラーが出てきてそこにマガンが編隊飛行でやってきた。
震えたねw



2012年9月18日火曜日

写真展やってます^^


9月30日まで滝川市にある「道の駅たきかわ」で
写真展やってます。私も2作品出展してますのでお時間
のある方是非お立ち寄りくださいね^^




2012年9月17日月曜日

ブログの壁紙変えてみた


先日うちのマックス君(ダックス♂)に朝04:30に起こされて
そのまま近所の山に撮影に行った。雲海に朝焼け、いい風景
見させてもらいマックス君に感謝!


2012年9月1日土曜日

トムラウシ山の風景


トムラウシ公園から映り込むトムラウシ山


ウラシマツツジももう紅葉?


チングルマも風まかせ


勇者の剣とかありそうな感じw


なんかね、マチュピチュって感じw


頂上


頂上から東側の山頂
日が当たってカッコイイねw


ちょこっとだけ
ブロッケン現象
影のとこに虹のリング


頂上から火口跡


ガスってたけど
ちょっと晴れてきた。
南沼方面


万年雪の溜まり場
綺麗な色


夜は1950mでテント泊
星空がすごかった!
あんなに星見たの人生で初めて。


トムラウシ山の稜線とテント


アオノツガザクラも満開


自然がほんとすごかった。
一泊登山がオススメ
でもね、テント担いで登るのは大変ねw
ザックの重量が20kgくらいになるねw
上り写真撮影しながらたっぷり休みながらで9時間かかった。
下りも撮影しながら6時間。
まああまり参考にはならないタイムです。
最高の登山でした。
ちゃろさんお疲れ様。





トムラウシ山の動物達


写真の撮れた動物たち
実際はまだまだ沢山いますよ。
お山で会う動物達ってあまり人間に興味がないらしく
けっこう近くで会います。
彼らの山ですもんね^^

最初に会ったエゾシマリス (1シマリス)


次に会ったシマリス (2シマリス)


エゾナキウサギ (1ナキウサギ)


2ナキウサギ


3ナキウサギ


3シマリス


4ナキウサギ


5,6ナキウサギ


4シマリス


7ナキウサギ


8ナキウサギ


9ナキウサギ


10ナキウサギ


11ナキウサギ


12ナキウサギ


1エゾライチョウ

まだまだ居るんですよ、撮影できないだけで^^
あと気がついたことは
エゾナキウサギって
昼も夜も夜中も鳴いているんです^^
夜中も鳴いているなんて知らなかった。

あとエゾライチョウって
バッタ大好きみたいです^^
見てたらずっとバッタ食べてましたもんw

トムラウシ山に向かう前に


朝の東大雪湖ってすごくカッコイイ




湖畔から見た山達もステキ



芦別岳 2017/08/20

芦別岳 久しぶりに行ってきた 最近4人パーティーで登ってます 今回は新道ルートの日帰りです ひたすら登りの道 でも山頂は素晴らしい 芦別岳山頂から屏風岩 富良野盆地もちょろっと見える 雲が結構かかっていてなかなか展望が見...