白雲山 2012/5/20

 2012年5月20日 鹿追町にある白雲山に行ってきた。
天候は快晴、気温は5℃くらい、最高の登山日和で今季最初の登山としてはもう言う事なし!
相棒のちゃろさんと登る。時刻は06:00出発 前半ちょろっとハイペース、久しぶりなので中々ペースがつかめない。蜘蛛の巣が多かったけど思ったより残雪はない、登山道もいい感じで全体的に登りやすい山。頂上が07:20登頂、今季最初にしてはちょうどいい山。然別湖が一望できて遠くにウペペサンケ山、いい景色よありがとう〜!
 頂上から南を見るとず〜っと遠くに日高山脈、雲海、西ヌプカウシヌプリ、東ヌプカウシヌプリ、頂上付近はガレ場、大きい岩がゴロゴロ。


この日一番に頂上頂いたので、誰もいないからウカレてますよw

ポーズ色々やって遊んでた。下りはまた違うルートから行った。
天望山に向かうルートから下山。結構急な下りになっていた。

ほんと登山は気持ちがいいね!

コメント