2011年11月28日月曜日

キタキツネvsハツカネズミかな?

面白い場面に出会った。キタキツネはハツカネズミらしき獲物を発見。
逃がしては捕まえる行動で遊んでいた。


canon eos 7d
ef-300 f4l is usm
エクステンダー1.4xⅡ

2011年11月26日土曜日

撮影前日の気持ち

明日は何を撮影しに行くか考えているととても楽しくなる。
ネイチャーフォトについて色々考えるが、北海道ならではの季節感とか、今しか見られない自然現象とか色々考えたり調べたりしていると、一日の時間が足りなく感じる。
車で通り過ぎる景色も、歩く早さで見ると違って見えてくる。
歩いて初めて感じる空気や臭いって写真を撮る時にイメージを膨らませてくれたりする。


canon eos 7d
ef-70-200 f4l is usm



2011年11月23日水曜日

雪が降る前の

今の季節を表現するのに山をブラブラと・・・
なにか撮影するものはないかなって歩いていたらいい水辺発見!
でも写真表現でいうと何か足りない感じかする・・・

落ち葉の色が地味すぎかな・・・

まあ折角なのでこれもアリ ってことでw

canon eos 7d
ef-70-200 f4l is usm

これからの撮影は多分雪の撮影になっていきますね。
まあのんびり撮影していきますか!

2011年11月15日火曜日

更新しないと!

ブログ更新しないと!って思うんだけど中々後回しになってしまう。
がんばろう 俺!
落ち葉の中の捜し物
canon eos 7d
ef 300 f4l is usm


なんか気に入ってる写真
canon eos 7d
ef 300 f4l is usm


満月の朝
月が歪む
canon eos 7d
ef 300 f4l is usm

今回立て構図で揃えてみた

美瑛いいね!

NPM札幌(Nature Photo Master)の大先輩と撮影に行って来ました。
美瑛の撮影ポイント沢山教えて頂き感謝です^^
また機会があれば行きましょうね^^

十勝岳は冬

この日は天候が雨や曇


光はないけど早朝は霧が良かった

楽しい撮影会でした。色々勉強になりました。お昼に食べたオムカレー超うまかった!
ご馳走さまでした^^

2011年11月6日日曜日

勉強になりました

私が所属するNPM(Nature Photo Master)の大先輩達と撮影に行ってきました。
先輩方はみなさん凄腕でびっくりですよ。一つの被写体を沢山のイメージで観察するイメージの数が私なんかより全然多いことに驚きでした。やっぱすげ〜な〜って感じでした^^

朝この場所は霧がいいらしいんだけど、この日は少なかったです。
ヒシクイ、白鳥、沢山いましたよ。シベリアから渡ってくるんでしょうね。


光がいい朝でした。鳥達にはとてもいい環境が整ってる場所ですね。


最近よくやる流し撮り。決まればスピード感のある作品になるんですが、難しいですね。

水面の反射がいい感じになったかな、白鳥の飛び立ちは迫力ありますね。

この日はここの場所以外にも沢山の撮影場所教えて頂きました。ありがとうございます。
楽しかったな〜^^

2011年11月2日水曜日

ん〜撮影しよう

こんばんは^^僕はマロン君
オス、二才 のビションフリーゼ 言うらしい。
いつもはプードルカットで毛を刈られてるらしいんだけど、
今回はアフロヘアーに繋げるため、毛をのばしてるみたい。
あと5ヶ月くらいで大っきい頭のアフロが出来るみたいさ。
人間って勝手だよね!





青vs白
こうやって見ると大きさの違いがはっきりする
canon eos 7d
ef-70-200 f4l is usm

芦別岳 2017/08/20

芦別岳 久しぶりに行ってきた 最近4人パーティーで登ってます 今回は新道ルートの日帰りです ひたすら登りの道 でも山頂は素晴らしい 芦別岳山頂から屏風岩 富良野盆地もちょろっと見える 雲が結構かかっていてなかなか展望が見...