これからもappleユーザー

ジョブズ死去のニュースを友人のappleユーザーから朝メールを貰って知った。
私は1998年からのappleユーザー、兄の影響でiMacを強引に買わされた感
があった。
一番最初に買ったappleマシンはiMacのグラファイトでスペックは当時の
iMacシリーズでは最高だったと思う。使い方が全然解らず取説も無い状態で
よく兄に電話でiMacの使い方を聞いたのを覚えている。 兄ありがとね^^
そのうち自分で色々調べながら使っていくうちに、macintoshが好きになっていった。
当時私の周りの友人はほとんどがwinユーザー、なぜMacを使っているのか
不思議がられた。Macの魅力を意地になって熱弁したこともあった。
今日ジョブズ死去の連絡をくれた友人もこの頃の数少ないappleユーザー、
あの頃からの私の使用したapple製品をあげてみると、
初代iMacグラファイト、二台目iMacフラットパネル、三台目iMac(今のメインマシン)
iPod mini、iPod30G、iPhone3G2台、iPodシャッフル2台、iPodナノ2台、
iPad32G、Air macエクストリーム、Air macエクスプレス、appleTV,
iPhone4G2台、MacbookAir13インチ、
とまあapple製品まあまあ使ってるかな。

apple製品にはいつも未来のカタチがあると思う。
周りに左右されない信念のある物と言うべきか、個性と言うべきか
使った人にしか解らない魅力が隠されてる。一つの製品が色々なapple製品と
リンクして使える感覚はまさに未来のカタチだ。

初代のiMacなんて機嫌のいい日とかあったから今思えば生き物のような感覚で
触っていた。

あれから月日が立ち、周りの友人もappleユーザーがかなり増えた。
使い続けて13年、私の友人達はほとんどがなにかしらapple製品を持っている。

魅力ある製品を妥協をせず、作り続けてくれたスティーブジョブズには
敬意と哀悼の意を表したい。

いままでたくさんの夢をありがとう!

これからもappleは「ジョブズの意思」を受け継いでいって貰いたい。
apple応援してるぜ!






コメント

  1. ああ、気が付けば
    そんなに、月日が流れてたんですなぁ

    フラットパネル雪見大福は
    おれのメインマシンとして活躍中
    ありがとう(^^)

    アップルの製品は
    使った人にしかわからない

    ご冥福をおいのりします。

    返信削除
  2. タイ象さん
    こんばんは^^
    いや〜本当appleには感謝!
    フラットパネル動作結構キツイっしょ!

    返信削除

コメントを投稿