登山

登山ついでにちょっとの出会い

canon eos 7d
sigma 18-200 dc os



canon eos 7d
sigma 18-200 dc os



canon eos 7d
sigma 18-200 dc os


登山の時はなるべく荷物を軽くしたいので、カメラはバッテリーグリップを外して、レンズはsigmaズームレンズ一本で行ってます。登山では機動力が結構大事で撮りたい時にすぐカメラを出せる状態にしたかったので、ロープロのホルスター型カメラケースにレンズ付けっぱなしでぶら下げて歩いてます。これがかなりいい!撮りたい時にすぐ出せる これ大事ね!
写りはLレンズと比較しちゃダメ、そこは割り切りが必要。でも絞ればカリッと写ってくれます。ナキウサギは絞ってないのでちょっと甘いね。色々試行錯誤でsigmaレンズの美味しいところ使っていきたいね^^

コメント

  1. 高倍率ズームは絞れる状況なら十分に
    活躍してくれますよね♪
    私も最近防湿庫で眠っているレンズ達を
    活躍させられるよう色々考えています(笑)

    返信削除
  2. LUCKYさん
    こんにちは^^
    他のレンズさん達も使ってあげたいですね^^
    きっと防湿庫の中で待ってるはずですよw

    返信削除

コメントを投稿