2011年4月24日日曜日

いざ!宮島沼へ

気合を入れて02:30時に自宅を出発。
缶コーヒーでも買おうかと思ったのに、財布を忘れてきたことに気がつく。
お金がないと、チョッピリ不安になるものねw
そのまま現地に向かって到着が03:17時、寄り道しないと早いねw
今回は沼の西側から撮影。朝日を正面に入れれる位置でスタンバイ、
天気が小雨。なにかとツキがない。04:31時に第一派ねぐら立ち。
計4回のねぐら立ちでした。
写真はいまいちでしたけど、ねぐら立ちはやっぱり迫力あるな〜って思った。行って良かった。

朝日がでたらな〜とか、一斉に飛び立ったらな〜とか思うけど、野生動物なので
これもまた自然の一部です。
canon eos 7d
ef 70-200 f4 is usm
iso3200
1/60

2011年4月19日火曜日

渡り鳥の季節です

袋地沼にて
夕方のねぐら入り 

canon eos 7d
ef50mm f1.8 Ⅱ

canon eos 7d
sigma 17-70 dc macro

宮島沼のねぐら立ちにまだ行けてません。今週末にやっと時間取れそうなので行く予定です。
楽しみだな〜w

2011年4月6日水曜日

春探し

春を探してウロウロ・・・


北海道では春に最初に咲く花
フクジュソウ
canon eos 7d
sigma 17-70 dc macro



ウソ
canon eos 7d
ef 300 f4 is usm


ピンが甘いですけど、ほんとカワイイ
シマエナガ
canon eos 7d
ef 300 f4 is usm


canon eos 7d
ef 300 f4 is usm

2011年4月4日月曜日

水鳥増えましたね^^

春になってきましたね^^
マガン
canon eos 7d
ef 300 is usm
canon extender ef 1.4Ⅱ
いっぱい
canon eos 7d
ef 300 is usm
canon extender ef 1.4Ⅱ
オナガガモ
canon eos 7d
ef 300 is usm
canon extender ef 1.4Ⅱ

2011年4月3日日曜日

今シーズンはキツネけっこう撮影対象です。

早朝にて、気持よさそうにしてます。
canon eos 7d
ef 300 is usm

ちょっとピン甘いです。
手前エゾヤナギ
canon eos 7d
ef 300 is usm
canon エクステンダー1.4

夕方青みがけっこう好きです。
野生感好きです。
canon eos 7d
ef 300 is usm

芦別岳 2017/08/20

芦別岳 久しぶりに行ってきた 最近4人パーティーで登ってます 今回は新道ルートの日帰りです ひたすら登りの道 でも山頂は素晴らしい 芦別岳山頂から屏風岩 富良野盆地もちょろっと見える 雲が結構かかっていてなかなか展望が見...