雨竜沼湿原

行ってきました南暑寒別岳!
でも頂上までは行ってません。この写真は雨竜沼湿原の展望台で撮影、天気が良くていい日でした。

雨竜沼湿原に行くには登山装備必要です。
装備ないとかなりキツイですね、険しい道です。
雨竜町から登山ゲートに行って、入山届を出して、500円を寄付してから、登りました。08:30に登山開始、雨竜沼湿原テラスに到着が10:20。小休止してそこから湿原を通り展望台で10:50到着。南暑寒別岳頂上まであと3km。でも疲れたので、展望台から下山しました。登山ゲート到着が13:00。下山はゆっくり写真を撮りながら下りました。

コメント

  1. うお〜っ!! 行きましたね〜!!
    すっかり山男ですね^^
    登山の厳しさの中に、素晴らしく見える景色、
    登った者だけが見られる景色、素晴らしいです!!

    返信削除
  2. kamiくんさん
    こんばんは^^
    登山しんどいですよ〜^^
    湿原綺麗でした^^

    返信削除

コメントを投稿