2010年4月24日土曜日

PHOTOHITOに新機能!

PHOTOHITOに新しい機能がふえましたよ。
ファンって項目が増えましたね。とりあえず、北海道写真部の人達はファンになりましたよ。
部員を改めて紹介します。
けんぱち
samurai7th
PHOTOHIDE
ぐりこ
kamiくん
sakai
あなご
タイ象
さくら705
ぴちぱん
ポンタ
シャンクス
こまむら

で13人になりましたね^^部員が増えていいですね^^
また集まりしましょうね〜^^

2010年4月18日日曜日

写真部オフ会お疲れ様でした^^

みなさんお疲れ様でした^^いや〜マジ楽しかったね〜w
今回参加したのは、私こと けんぱち、samurai7th、kamiくん、さくら705、あなご、ぴちぱん、ぐりこ、こまむら、とさくら705さんの嫁さんの皆さんに参加して頂きました。
居酒屋のテーブルにカメラがズラリ!注文にきた店員さんはちょっと引いたと思うw

こんだけ一眼並んだらカッコいいね〜^^またオフ会やりましょうね〜^^
今回来れなかったのが、sakai さんとphotohide さんとポンタ さんと タイ象 さんと シャンクス さん。
次回は皆が参加できる日程でやりましょうね^^また写真部が増えたら楽しそうね^^

2010年4月12日月曜日

北海道写真部よりお知らせ

今週の土曜日(17日)オフ会をやろうかと思ってます。参加よろしくお願いいたします。
メールでまた連絡しますね。

2010年4月7日水曜日

望遠いいもんですよ


今日はアオサギを撮影 まだ凍った池の上で立っている姿、カッコイイね^^
ポイント解説 1、まず構図、枠のどこにアオサギを配置するか考えて、
       2、光、太陽はどこにあるか見て(この写真は順光)
       3、ピント、ブレないように対象物を捉える
他色々まだあるけど、これらがメインで撮影してました。鳥や動物は動くからいいタイミング
が難しいね。

2010年4月3日土曜日

写真ってほんと面白い!

我が家のマックス君をサンヨン(canonEF300F4L)で撮影
単焦点はやっぱりボケがすばらしい!サンヨンはとても綺麗にボケてくれる。
写りがとても綺麗!写真が上手くなったように感じるのがコワイw
いい武器を手に入れました^^